サイトメニュー

天井結果 フリーズ結果

パチスロ黄門ちゃま 喝
メニュー

人気スロット機種

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

パチスロ黄門ちゃま 喝

スペック・解析の基本情報

パチスロ黄門ちゃま 喝の画像

パチスロ黄門ちゃま 喝 解析項目

  1. ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  2. 通常ゲーム
  3. 紅炎モード
  4. 通常時の(CZ)ポイント抽選
  5. 通常時の(AT)ポイント抽選
  6. 通常時の(特殊)ポイント抽選
  7. 310カウンター抽選
  8. 御一行チャレンジ
  9. 御一行チャレンジ中の抽選
  10. ラブラブお銀デート
  11. ラブラブお銀デート中の抽選
  12. 喝ゾーン解析
  13. 印籠チャンス
  14. 印籠チャンス上乗せ性能
  15. 確定役の恩恵
  16. AT「水戸イエローゲート」解析情報
  17. AT中の抽選
  18. 引き戻し
  19. 「運命の分かれ道」解析情報

パチスロ黄門ちゃま 喝 スペック・解析

パチスロ黄門ちゃま 喝の画像

オリンピア「パチスロ黄門ちゃま 喝」のスペック・解析情報です。

初当たりはすべてAT!!
必ず上乗せ特化ゾーンスタート!!

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)


設定 AT初当たり PAYOUT
1 1/285.3 96.5%
2 1/271.9 97.9%
3 1/256.6 100.2%
4 1/221.6 104.6%
5 1/196.1 108.5%
6 1/168.5 113.3%

通常ゲーム

310(水戸)Wカウンターを採用!
毎ゲームカウントアップ抽選!
ポイント高確率ゾーンもあり!

■御一行箱(緑)
リプレイ成立で1~500ポイント、リプレイ2連orレア小役成立で5~500ポイント獲得!
310ポイント到達で自力チャンスゾーン「御一行チャレンジ」突入抽選!
平均92Gで310ポイント到達!

自力チャンスゾーン当選率は25%以上!

■印籠箱(赤)
ベルリプレイ成立で1~500ポイント、ベルリプレイ2連orレア小役成立で10~500ポイント獲得!
310ポイント到達でAT「水戸イエローゲート」を直撃抽選!
平均195Gで310ポイント到達!

AT当選率は40%以上!

同時に満タンになれば、CZ+AT期待度50%以上!

紅炎モード

レア小役高確率モード
突入契機
  • リプ・リプ・ベル停止から突入(実質出現率は約1/393)

  • 画面両端に炎が出れば紅炎モード発動!
    擬似遊技となり紅炎モード中はレア小役確率が1/4以上にアップ!
    通常時は大量ポイント獲得のチャンス、AT中は上乗せや印籠チャンス突入のチャンス!

    ■突入パターン
    【直接突入】
    1/2048のフラグ成立で直接紅炎モードへ

    【潜伏突入】
    チェリー、スイカ成立時の6.25%で紅炎目潜伏状態へ移行し、1/8の突入リプレイ成立後に紅炎モードに突入する。
    レア小役後に炎煽りが出現すれば潜伏濃厚となる。

    ■継続率
    紅炎モードは4G1セットで50%でループする。
    4G間レア小役を引けな勝った場合はループ濃厚

    ■紅炎モード移行率
    紅炎目C以外成立時はほぼ1/4モードに移行する。
    紅炎モード中の紅炎目は状態昇格が確定となる。
    紅炎目Cは開始時の1/2モード以上が確定し、昇格抽選も優遇される。

    紅炎目A・B、紅炎チェリー成立時 紅炎目C成立時
    移行先 開始時 1/4状態 1/2状態 開始時 1/4状態 1/2状態
    1/4へ 93.7%
    1/2へ 5.47% 93.7% 93.7% 50.0%
    1/1へ 0.78% 6.25% 100% 6.25% 50.0% 100%
    ※紅炎目Aは中段、紅炎目Bは下段、紅炎目Cは右上がりに「リプ・リプ・ベル」
    ※紅炎チェリーはチェリー+「リプ・リプ・ベル」

    ■レア小役出現率
    1/4、1/2、1/1の3種類あり、液晶に紫帯が表示されれば1/2or1/1状態濃厚となる。
    紅炎モード中の紅炎目は上位状態へ昇格となる。

    紅炎モード中の小役確率
    小役 1/4状態 1/2状態 1/1状態
    リプレイ 1/1.82 1/3.33
    ベルリプレイ 1/5.0 1/5.0
    強ベル 1/143.0 1/71.5 1/33.3
    弱チェリー 1/14.8 1/7.42 1/3.45
    強チェリー 1/29.6 1/14.8 1/6.9
    スイカ 1/14.7 1/7.37 1/3.43
    チャンス目A 1/43.8 1/21.9 1/10.2
    チャンス目C 1/29.4 1/17.7 1/6.86
    紅炎目A 1/243.6 1/121.5
    紅炎目B 1/108.1 1/54.0
    紅炎目C 1/744.7 1/374.4
    紅炎チェリー 1/374.1 1/187.2

    通常時の(CZ)ポイント抽選

    レア小役からのポイント獲得には設定差があり、高設定ほど優遇されている。
    内部状態によって振り分けが変化したり、ptが分割して表示されることもあるので完全に見抜けない事がある。

    【設定差がある小役】
    ■スイカ
    CZポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 20pt 30pt 50pt 70pt 100pt
    1・2 78.4% 5.0% 5.0% 5.0% 5.0%
    3 76.7% 5.37% 5.37% 5.37% 5.37%
    4 75.0% 5.75% 5.75% 5.75% 5.75%
    5 69.9% 6.87% 6.87% 6.87% 6.87%
    6 64.9% 8.0% 8.0% 8.0% 8.0%

    CZポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 0.5% 0.5% 0.5% 0.1%
    3 0.56% 0.56% 0.56%
    4 0.63% 0.63% 0.63%
    5 0.81% 0.81% 0.81%
    6 1.0% 1.0% 1.0%

    CZポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 20pt 30pt 50pt 70pt 100pt
    1・2 55.2% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
    3 53.1% 10.4% 10.4% 10.4% 10.4%
    4 51.0% 10.8% 10.8% 10.8% 10.8%
    5 44.6% 12.1% 12.1% 12.1% 12.1%
    6 38.3% 13.5% 13.5% 13.5% 13.5%

    CZポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 1.5% 1.5% 1.5% 0.2%
    3 1.63% 1.63% 1.63%
    4 1.75% 1.75% 1.75%
    5 2.12% 2.12% 2.12%
    6 2.5% 2.5% 2.5%

    ■チャンス目・紅炎目
    CZポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 50pt 70pt 100pt 150pt 200pt 300pt
    1・2 69.2% 20.0% 8.5% 1.50% 0.50% 0.20%
    3 66.9% 21.2% 9.31% 1.69% 0.56% 0.24%
    4 64.5% 22.5% 10.1% 1.88% 0.63% 0.28%
    5 57.5% 26.2% 12.5% 2.44% 0.81% 0.39%
    6 50.4% 30.0% 15.0% 3.00% 1.00% 0.50%
    500ptは全設定共通で0.05%

    CZポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 50pt 70pt 100pt 150pt 200pt 300pt
    1・2 50.0% 30.0% 12.5% 4.40% 2.00% 1.00%
    3 48.7% 30.1% 12.8% 4.85% 2.25% 1.13%
    4 47.4% 30.3% 13.1% 5.30% 2.5% 1.25%
    5 43.5% 30.7% 14.0% 6.65% 3.25% 1.62%
    6 39.6% 31.2% 15.0% 8.00% 4.00% 2.00%
    500ptは全設定共通で0.05%

    【設定差のない小役】
    ■リプレイ
    CZポイント獲得抽選
    低確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連 6連 7連 8連
    1 74.9%
    2 15.8%
    3 6.0%
    5 2.5% 79.2%
    10 0.5% 20.0% 79.7%
    20 0.5% 0.5% 15.0%
    30 0.5% 0.05% 4.5% 71.4%
    50 0.5% 0.05% 0.5% 20.0%
    70 0.5% 0.05% 0.05% 5.0%
    100 0.5% 0.05% 0.05% 2.5% 79.9%
    150 0.01% 0.05% 0.05% 1.0% 15.0%
    200 0.01% 0.01% 0.05% 0.05% 4.0% 80.0%
    300 0.01% 0.01% 0.01% 0.05% 1.0% 15.0% 80.0%
    500 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.1% 5.0% 20.0% 100%

    CZポイント獲得抽選
    高確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連 6連 7連 8連
    1 69.1%
    2 20.0%
    3 6.5%
    5 3.0% 69.8%
    10 1.0% 28.8% 69.7%
    20 0.06% 1.0% 24.0%
    30 0.06% 0.06% 5.0% 59.3%
    50 0.06% 0.06% 1.0% 30.0%
    70 0.06% 0.06% 0.06% 6.0%
    100 0.06% 0.06% 0.06% 3.0% 69.8%
    150 0.02% 0.06% 0.06% 1.5% 23.5%
    200 0.02% 0.02% 0.06% 0.06% 5.0% 65.0%
    300 0.02% 0.02% 0.02% 0.06% 1.5% 25.0% 66.6%
    500 0.02% 0.02% 0.02% 0.02% 0.2% 10.0% 33.3% 100%

    通常時の(AT)ポイント抽選

    CZポイント同様にレア小役からのポイント獲得には設定差があり、高設定の方が優遇されている。

    【設定差のある小役】
    ■弱チェリー
    ATポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 10pt 20pt 30pt 50pt 70pt
    1・2 79.2% 12.5% 5.0% 2.0% 0.5%
    3 77.6% 13.2% 5.37% 2.25% 0.56%
    4 76.1% 14.0% 5.75% 2.5% 0.63%
    5 71.4% 16.4% 6.87% 3.25% 0.81%
    6 66.7% 18.7% 8.0% 4.0% 1.0%

    ATポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 100pt 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 0.5% 0.1% 0.1% 0.05% 0.1%
    3 0.56% 0.11% 0.11% 0.05%
    4 0.63% 0.12% 0.12% 0.06%
    5 0.81% 0.16% 0.16% 0.08%
    6 1.0% 0.2% 0.2% 0.1%

    ATポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 10pt 20pt 30pt 50pt 70pt
    1・2 64.9% 20.0% 7.5% 5.0% 1.0%
    3 63.1% 20.6% 8.13% 5.29% 1.13%
    4 61.2% 21.2% 8.75% 5.57% 1.25%
    5 55.6% 23.1% 10.6% 6.43% 1.62%
    6 50.0% 25.0% 12.5% 7.29% 2.0%

    ATポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 100pt 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 1.0% 0.2% 0.2% 0.1% 0.2%
    3 1.13% 0.23% 0.23% 0.11%
    4 1.25% 0.27% 0.27% 0.12%
    5 1.62% 0.39% 0.39% 0.16%
    6 2.0% 0.5% 0.5% 0.2%

    ■強チェリー
    ATポイント獲得抽選
    低確滞在時
    設定 70pt 100pt 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 69.4% 20.0% 8.0% 2.0% 0.5% 0.1%
    3 67.2% 21.2% 8.56% 2.25% 0.56%
    4 65.1% 22.5% 9.12% 2.5% 0.63%
    5 58.7% 26.2% 10.8% 3.25% 0.81%
    6 52.4% 30.0% 12.5% 4.0% 1.0%

    ATポイント獲得抽選
    高確滞在時
    設定 70pt 100pt 150pt 200pt 300pt 500pt
    1・2 50.0% 30.0% 12.5% 5.0% 2.0% 0.5%
    3 48.5% 30.6% 12.8% 5.37% 2.19%
    4 47.0% 31.2% 13.1% 5.75% 2.38%
    5 42.5% 33.1% 14.0% 6.87% 2.94%
    6 38.0% 35.0% 15.0% 8.0% 3.5%

    【設定差のない小役】
    ■ベルリプレイ
    ATポイント獲得抽選
    低確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連
    1 88.7%
    2 8.0%
    3 2.5%
    5 0.5%
    10 0.1% 88.3%
    20 0.04% 6.5%
    30 0.04% 3.0%
    50 0.04% 1.5%
    70 0.04% 0.5%
    100 0.04% 0.1% 79.9%
    150 0.01% 0.04% 15.0%
    200 0.01% 0.04% 4.0%
    300 0.01% 0.01% 1.0% 80.0%
    500 0.01% 0.01% 0.04% 20.0% 100%

    ATポイント獲得抽選
    高確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連
    1 79.9%
    2 16.0%
    3 3.0%
    5 0.6%
    10 0.2% 78.0%
    20 0.05% 15.0%
    30 0.05% 4.0%
    50 0.05% 2.0%
    70 0.05% 0.6%
    100 0.05% 0.2% 68.7%
    150 0.02% 0.05% 25.0%
    200 0.02% 0.05% 5.0%
    300 0.02% 0.02% 1.25% 66.6%
    500 0.02% 0.02% 0.05% 33.3% 100%

    通常時の(特殊)ポイント抽選

    ■強ベル
    強ベル成立時は両カウンターのポイントを100pt以上獲得確定!
    ベルリプ連中に成立すれば抽選が優遇される。

    ポイント獲得抽選
    低確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連
    100 80.0% 75.7% 64.5%
    150 12.3% 15.0% 20.0%
    200 5.0% 6.0% 10.0%
    300 2.5% 3.0% 5.30% 60.0%
    500 0.02% 0.3% 0.5% 40.0% 100%

    ポイント獲得抽選
    高確滞在時
    pt 1連 2連 3連 4連 5連
    100 68.2% 63.5% 50.0%
    150 18.7% 20.0% 25.0%
    200 8.0% 10.0% 15.0%
    300 4.0% 5.0% 7.5% 50.0%
    500 1.0% 1.5% 2.5% 50.0% 100%

    ■押し順ベル(ハズレ目)・1枚役
    高確時のみ押し順ベルや1枚役でもポイント獲得抽選が行われている。
    当選時は2/3でCZポイント、1/3でATポイントが加算される。

    ポイント獲得抽選
    高確滞在時
    pt 振り分け
    0 66.5%
    1 20.0%
    2 10.0%
    3 2.5%
    5 0.5%
    10 0.2%
    20 0.1%
    30 0.05%
    50 0.05%
    70 0.02%
    100 0.02%
    150 0.01%
    200 0.01%
    300 0.01%
    500 0.01%

    310カウンター抽選

    ■310カウンター
    通常時は全役でポイントを獲得し、御一行箱(液晶左)、印籠箱(液晶右)のポイントを310まで貯めればルーレット演出が発生する。
    平均で59~65Gでどちらかのカウンターが310ptに到達する。

    310ルーレット実質発生率
    設定 CZルーレット ATルーレット Wルーレット 合成
    1 1/98.7 1/230.4 1/1279.7 1/65.6
    2 1/98.8 1/230.2 1/1277.1
    3 1/98.0 1/228.1 1/1253.4 1/65.0
    4 1/95.9 1/216.7 1/1029.7 1/62.4
    5 1/93.5 1/211.0 1/972.7 1/60.7
    6 1/91.4 1/205.8 1/927.6 1/59.2

    ■カウンターによる抽選
    両カウンター共に設定に応じて当選率がアップ!
    CZルーレットからのCZ当選率やAT当選率には大きな設定差があるので要チェック!

    310カウンターによる各種抽選
    CZルーレット ATルーレット Wルーレット
    設定 CZ当選率 AT当選率 AT当選率 CZ当選率 AT当選率
    1 25.0% 0.2% 40.0% 50.0% 50.0%
    2 30.0%
    3 43.8% 45.0% 55.0%
    4 35.0% 0.39% 46.0% 40.0% 60.0%
    5 37.5% 0.78% 52.5% 37.5% 62.5%
    6 42.5% 1.56% 60.0% 31.2% 68.7%

    御一行チャレンジ

    3タイプから選べる自力チャンスゾーン
    突入契機
  • 御一行ポイントによる抽選

  • ■チャンスタイプ
    継続ゲーム数は7G+α
    小役成立時に毎回ジャッジ!お銀や黄門ちゃま出現で期待度アップ!
    金塊発見でAT当選!

    ■最終タイプ
    継続ゲーム数は10G
    毎ゲームモードアップ抽選が行われ、最終ゲームでジャッジ!
    お銀以上到達でチャンス、弥七まで到達すれば激アツ!

    ■一発タイプ
    1G勝負!ボタン連打で印籠シャッターを閉めろ!
    ベルリプレイなら50%
    レア小役なら確定!

    期待度は約36%

    御一行チャレンジ中の抽選

    ■CZ
    CZは2種類あり、メインとなるのが御一行チャレンジで抽選方式の異なる3タイプから選択可能。
    もう一つのラブラブお銀デートはAT期待度も高く、印籠チャンスの複数セットにも期待できる。

    CZ実質突入率
    設定 御一行チャレンジ ラブラブお銀デート CZ合成
    1 1/331.1 1/3416.4 1/301.8
    2 1/287.2 1/2961.9 1/261.8
    3 1/284.4 1/2940.1 1/259.3
    4 1/242.4 1/2025.4 1/216.5
    5 1/222.2 1/1857.5 1/198.4
    6 1/200.0 1/1381.1 1/174.7

    ■御一行チャレンジ
    【チャンスタイプ】
    内部的に0~3削りの状態があり、3削り到達でAT確定となる。
    滞在中は成立小役ごとに状態アップ抽選が行われ、高状態ほどAT当選期待度が高くなる。

    チャンスタイプ・状態アップ抽選
    (0削り滞在時)
    小役 1削りへ 2削りへ 3削り(AT)へ
    リプレイ 10.0%
    ベルリプレイ 5.8%
    押し順ベル
    1枚役
    強ベル 100%
    弱チェリー 75.0% 20.0% 5.0%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    スイカ 80.0% 10.0% 10.0%
    チャンス目 50.0% 37.5% 12.5%
    紅炎目

    チャンスタイプ・状態アップ抽選
    (1削り滞在時)
    チャンスタイプ・状態アップ抽選
    (2削り滞在時)
    小役 2削りへ 3削り(AT)へ 3削り(AT)へ
    リプレイ 25.0% 50.0%
    ベルリプレイ 5.8% 5.8%
    押し順ベル
    1枚役
    強ベル 100% 100%
    弱チェリー 75.0% 25.0%
    強チェリー 100%
    スイカ 80.0% 20.0%
    チャンス目 50.0% 50.0%
    紅炎目

    【最終タイプ】
    10G間毎ゲームモードアップ抽選が行われ、最終ゲームで当選をジャッジ。
    お銀まで昇格するか八兵衛のままならチャンス!

    最終タイプ・キャラ別AT当選率
    キャラ 当選率
    八兵衛 33.3%
    助さん 10.0%
    格さん 23.5%
    お銀 50.0%
    黄門・弥七 100%

    チャンスタイプ・キャラ昇格抽選
    (八兵衛)
    小役 助さんへ 格さんへ お銀へ クリア(寿)
    リプレイ 99.6% 0.2% 0.1% 0.1%
    強ベル 80.0% 20.0%
    弱チェリー 90.0% 5.0% 2.5% 2.5%
    強チェリー 90.0% 5.0% 5.0%
    スイカ 90.0% 5.0% 2.5% 2.5%
    チャンス目 68.7% 25.0% 3.13% 3.13%
    紅炎目

    チャンスタイプ・キャラ昇格抽選
    (助さん)
    小役 格さんへ お銀へ クリア(寿)
    リプレイ 49.8% 0.2% 0.1%
    強ベル 100%
    弱チェリー 90.0% 5.0% 5.0%
    強チェリー 90.0% 10.0%
    スイカ 90.0% 5.0% 5.0%
    チャンス目 68.7% 25.0% 6.25%
    紅炎目

    チャンスタイプ・キャラ昇格抽選
    (格さん)
    チャンスタイプ・キャラ昇格抽選
    (お銀)
    小役 お銀へ クリア(寿) クリア(寿)
    リプレイ 24.9% 0.1% 12.5%
    強ベル 100% 100%
    弱チェリー 90.0% 10.0%
    強チェリー 100%
    スイカ 90.0% 10.0%
    チャンス目 68.7% 31.2%
    紅炎目

    クリア後のストック抽選
    小役 当選率
    強ベル 80.0%
    弱チェリー 20.0%
    強チェリー 50.0%
    スイカ 20.0%
    チャンス目 25.0%
    紅炎目 25.0%

    【一発タイプ】
    1G完結の告知タイプ。
    ベルリプレイ成立で期待度50%、レア小役ならAT確定!

    一発タイプ・AT当選期待度
    小役 当選率
    リプレイ 26.8%
    ベルリプレイ 50.0%
    押し順ベル 26.8%
    1枚役
    強ベル 100%
    弱チェリー
    強チェリー
    スイカ
    チャンス目
    紅炎目

    ラブラブお銀デート

    自力チャンスゾーン
    継続ゲーム数は20G
    AT非当選時は16.6%で継続する。
    成立役によってラブラブ度をアップ抽選、最終的に告白成功でAT確定!
    ラブラブ度は基本的にAT期待度とリンクしている。
    100%でAT確定、200%で印籠チャンス×2、300%で初代モード突入となる。

    期待度は約66%

    ラブラブお銀デート中の抽選

    ■お銀ラブラブデート突入抽選
    【CZルーレット時】
    1段階目はまずCZ当選時に昇格抽選が行われる。
    設定6は設定1に比べて2倍昇格しやすくなっている。

    CZルーレット時の格上げ抽選
    設定 当選率
    1~3 4.0%
    4・5 6.0%
    6 8.0%

    【御一行チャレンジ開始時】
    2段階目は御一行チャレンジ開始時に全設定共通で5%で格上げ抽選が行われる。
    御一行チャレンジ告知から喝フラッシュ発生でのラブラブお銀デート告知は2段階目での抽選での当選が濃厚となる。

    ■クリアポイント
    突入時に内部でAT当選となるポイントをクリアポイントを抽選される。
    クリアポイントに到達すればAT当選となる。
    クリアポイントは1pt~100ptが均等に振り分けられているので、獲得ポイントとAT期待度はリンクしている。
    ラブラブお銀デートスタート時の1%で最初から100ptスタートとなる場合がある。
    その際はタイトル画面が変化する。

    ■ポイント加算抽選
    成立役に応じてポイントが加算されるが、液晶で表示される%とは完全にリンクしていない。
    液晶の%表示は大まかなAT当選期待度となっている。

    小役によるポイント獲得抽選
    pt リプレイ 押し順ベル
    1枚役
    ベルリプレイ 強ベル
    2 85.9% 98.5% 96.4%
    3 10.0% 3.0% 2.0%
    5 2.0% 2.0% 1.0%
    10 1.0% 1.0% 0.1%
    20 1.0% 0.5% 0.5%
    30 0.1% 0.1% 60.0%
    50 30.0%
    100 10.0%

    小役によるポイント獲得抽選
    pt 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    紅炎目
    10 87.5% 89.8% 80.0%
    20 100% 80.0% 5.0% 15.0%
    30 2.0% 15.0% 5.0% 4.0%
    50 0.5% 5.0% 0.2% 1.0%

    ■報酬モード
    デート成功時の報酬は内部的に3種類ある。(A・・・印籠チャンス、B・・・印籠チャンス×2、C・・・初代モード)
    ほとんどAに滞在するが、レア小役でモード昇格抽選が行われている。
    内部的に100pt獲得している際は強レア小役は昇格のチャンスとなる。
    液晶表示が200%なら印籠チャンス×2、300%なら初代モード確定となる。

    報酬モード移行抽選(モードA滞在時・100pt未満)
    移行先 強ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
    紅炎目
    モードBへ 6.25% 0.39% 2.0% 0.78%
    モードCへ 0.01% 0.05% 0.02%

    報酬モード移行抽選(モードB滞在時・100pt未満)
    移行先 強ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
    紅炎目
    モードCへ 6.25% 0.39% 2.0% 0.78%

    報酬モード移行抽選(モードA滞在時・100pt以上)
    移行先 強ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
    紅炎目
    モードBへ 50.0% 5.0% 20.0% 10.0%
    モードCへ 0.5% 0.05% 0.2% 0.1%

    報酬モード移行抽選(モードB滞在時・100pt以上)
    移行先 強ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
    紅炎目
    モードCへ 50.0% 5.0% 0.2% 0.1%

    喝ゾーン解析

    ポイント獲得特化ゾーン
    突入契機
  • 規定ゲーム到達など(通常時に喝ランプが頻繁に光れば突入のチャンス!?)

  • 継続ゲーム数は6G+α
    毎ゲーム2種類のポイントが獲得できる!
    第一停止:御一行箱(CZ)獲得ポイント表示
    第二停止:印籠箱(AT)獲得ポイント表示
    第三停止:獲得ポイントに対する倍率

    御一行箱・印籠箱共に平均100ポイント獲得!

    終了後は喝ゾーンが5%ループする。

    実質喝ゾーン突入率
    設定 トータル
    1 1/509.2
    2 1/499.6
    3 1/490.3
    4 1/283.5
    5 1/273.9
    6 1/261.2

    ■押し順1枚役での抽選
    約1/20で成立する押し順1枚役の一部で喝ゾーンの抽選が行われている。
    規定ゲーム数でないタイミングでの謎喝ゾーン発生は押し順1枚役によるものである。
    設定差が大きいが、分母が大きいので複数回確認できれば高設定の期待度がアップする。

    押し順1枚役での喝ゾーン突入率
    設定 当選率 実質出現率
    1 0.30% 1/6763.3
    2 0.35% 1/5763.5
    3 0.40% 1/5059.5
    4 0.50% 1/4041.4
    5 0.60% 1/3364.4
    6 0.75% 1/2694.3

    ■規定ゲーム数での抽選
    規定ゲーム数での当選時は10~30Gの前兆を経て喝ゾーンに突入する。
    設定4以上の当選率が優遇されているが、設定変更時は設定3以下でも通常より優遇されている。

    規定ゲーム数での喝ゾーン突入率
    (設定変更時)
    ゲーム数 設定1~3 設定4~6
    10 25.0% 40.0%
    100 5.0% 10.0%
    200 20.0% 30.0%
    300 40.0% 60.0%
    400 5.0% 10.0%
    500 20.0% 35.0%
    600 5.0% 10.0%
    700 25.0% 40.0%
    800 25.0% 40.0%

    規定ゲーム数での喝ゾーン突入率
    (設定変更時以外)
    ゲーム数 設定1~3 設定4~6
    10 10.0% 18.7%
    100 5.0% 10.0%
    200 15.0% 22.5%
    300 30.0% 50.0%
    400 5.0% 10.0%
    500 15.0% 25.0%
    600 5.0% 10.0%
    700 20.0% 30.0%
    800 20.0% 30.0%

    ■ポイント加算抽選
    成立役に応じてCZ・ATのポイントを抽選。
    その後に倍率を抽選して最終的なポイントが算出される。
    ポイント加算には設定差はなし。

    CZポイント獲得抽選
    pt 通常リプレイ ベルリプレイ 押し順ベル
    押し順1枚役
    強ベル
    2 50.0% 89.2% 88.7%
    3 25.0% 7.5% 8.0%
    4 12.5% 2.0% 2.0%
    5 6.0% 1.0% 1.0%
    6 3.5% 0.05% 0.05%
    7 2.0% 0.05% 0.05%
    8 0.5% 0.05% 0.05%
    9 0.2% 0.05% 0.05%
    10 0.2% 0.05% 0.05%
    20 0.5% 0.01% 0.01%
    30 0.02% 0.01% 0.01% 60.0%
    40 0.02% 0.01% 0.01% 20.0%
    50 0.01% 0.01% 0.01% 20.0%

    CZポイント獲得抽選
    pt 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    紅炎目
    10 90.0% 64.0% 68.0%
    20 7.5% 20.0% 10.0% 68.0%
    30 1.5% 10.0% 10.0% 25.0%
    40 0.5% 5.0% 0.5% 3.5%
    50 0.5% 1.0% 0.5% 3.5%

    ATポイント獲得抽選
    pt 通常リプレイ
    押し順ベル
    押し順1枚役
    ベルリプレイ 強ベル 弱チェリー
    2 89.2%
    3 7.5%
    4 2.0%
    5 1.0% 56.7%
    6 0.05% 25.0%
    7 0.05% 10.0%
    8 0.05% 5.0%
    9 0.05% 2.0%
    10 0.05% 1.0% 78.0%
    20 0.01% 0.1% 15.0%
    30 0.01% 0.1% 60.0% 5.0%
    40 0.01% 0.05% 20.0% 1.0%
    50 0.01% 0.01% 20.0% 1.0%

    ATポイント獲得抽選
    pt 強チェリー スイカ チャンス目
    紅炎目
    10 90.0% 68.0%
    20 65.0% 7.5% 10.0%
    30 25.0% 1.5% 10.0%
    40 5.0% 0.5% 6.0%
    50 5.0.% 0.5% 6.0%

    倍率抽選
    倍率 通常リプレイ
    押し順ベル
    押し順1枚役
    その他のレア小役
    1 10.0%
    2 10.0% 20.0%
    3~10 各10.0% 各10.0%

    印籠チャンス

    AT初期ゲーム数決定上乗せ特化ゾーン
    期待度の異なる4種類のいずれかが発動!
    注目ポイント!!
    上乗せ特化ゾーン「印籠チャンス」開始時にプレイヤー自ら上乗せタイプの抽選比率を選べる!
    選択肢は6種類!
    さらにMAX BET長押しで裏モードも搭載!

    タイプ別印籠チャンス当選率振り分け
    特徴 無し 上乗せ 勧善徴悪
    アタック
    怒髪天 家康降臨
    バランス 4種類満遍なく狙える
    バランスタイプ
    50.0% 30.0% 15.0% 5.0%
    堅実 一発上乗せ確定
    手堅く40G以上!
    100% 0% 0% 0%
    挑戦 75%で一発上乗せ
    25%で怒髪天or家康降臨
    75.0% 0% 12.5% 12.5%

    特徴 無し 上乗せ 勧善徴悪
    アタック
    怒髪天 家康降臨
    バランス 上乗せ無しか
    それとも怒髪天か
    48.8% 0% 0% 51.0% 0.2%
    堅実 ほぼ確実に
    勧善懲悪アタック!
    0% 0% 99.8% 0.1% 0.1%
    挑戦 30%で家康降臨! 70.0% 0% 0% 0% 30.0%

    ■一発上乗せ(上乗せ)
    ATゲーム数をPUSHボタンで一発上乗せ!
    上乗せゲーム数は20~300G
    ※表モード:堅実タイプ選択で40G以上

    平均上乗せゲーム数は35G

    ■1G連上乗せ(勧善徴悪アタック)
    4G+α毎ゲーム上乗せ!
    1Gあたりの上乗せゲーム数は5G以上
    4G以降の継続率は20~90%
    毎ゲーム登場キャラにより上乗せゲーム数期待度が変化!
    助さん登場で終了のピンチ。

    平均上乗せゲーム数は45G

    ■ST上乗せ(怒髪天)
    5ゲーム以内に怒髪天図柄を揃えろ!
    怒髪天図柄が揃えばゲーム数上乗せ!残りゲーム数をリセット!
    シングル揃いで10G以上の上乗せ、ダブル揃いで30G以上の上乗せ!
    カットインの種類で期待度が変化!
    揃い方のパターンが超豊富!圧倒されること間違い無し!
    継続期待度は80%

    平均上乗せゲーム数は90G

    ■秒数上乗せ(家康降臨)
    フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せ!
    上乗せ倍率は0.1秒×1G
    正真正銘のガチ抽選!
    フリーズ継続率99.1%
    最低100G保証の最強上乗せ!
    100Gを超えたら0.1秒につき+1Gの上乗せが99.1%でループする。
    平均上乗せゲーム数は160G

    ■倍ちゃんっす
    印籠チャンスにはサプライズあり!!
    印籠チャンス選択時のレア小役や、印籠チャンスでのゲーム数上乗せ後に倍ちゃん登場で「倍ちゃんっす」発動!
    捕獲に成功すれば獲得ゲーム数が2倍に!!
    成功確率は50%

    印籠チャンス上乗せ性能

    条件は紅炎モードを含めず、準備中の上乗せを考慮した数値です。
    印籠チャンスの選択肢は6種類ありますが、シミュレート上では平均上乗せには若干差はあるものの大差ではないので自分好きなやつを選択すればいいと思います。

    上乗せ分布
    バランス・表 堅実・表 挑戦・表
    ゲーム数 割合
    20G 47.6% 66.0%
    21~40G 26.1% 10.9%
    40G 74.9%
    41~70G 11.1% 19.7% 3.93%
    71~99G 3.89% 0.68% 2.22%
    100~200G 9.22% 4.35% 13.7%
    201~300G 0.7% 0.26% 1.87%
    301G~ 1.29% 0.07% 1.29%
    平均上乗せ
    紅炎モードなし 43.3G 46.9G 46.8G
    紅炎モードあり 75.9G 76.8G 77.5G

    上乗せ分布
    バランス・裏 堅実・裏 挑戦・裏
    ゲーム数 割合
    0G 48.7% 69.9%
    1~40G 13.6%
    21~40G 56.6%
    41~70G 14.6% 21.7%
    71~99G 6.4% 5.28%
    100~200G 13.6% 3.56% 24.3%
    201~300G 2.16% 0.4% 3.23%
    301G~ 0.75% 0.22% 2.59%
    平均上乗せ
    紅炎モードなし 44.7G 38.7G 46.7G
    紅炎モードあり 75.0G 72.0G 77.7G

    確定役の恩恵

    黄門ちゃま 喝には土下座目・運命目・喝スイカ・喝リプレイ(各1/65536)の4種類の確定役がある。

    ■土下座目
    ロングフリーズ発生(印籠チャンス×8個)

    ■運命目
    ステップアップフリーズ3段階(印籠チャンス×2or4or6個)

    ■喝スイカ・喝リプレイ
    通常時に成立した場合は印籠チャンス確定となり、基本的には即告知となる。
    その他の場合は成立した際に応じて恩恵が異なり、基本的には印籠チャンス+αとなる。

  • 印籠チャンス1or2G目・・・倍ちゃんす&印籠チャンス
  • 印籠チャンス3G目・・・印籠チャンス×2
  • AT中・・・上乗せ50G+印籠チャンス
  • 倍ちゃんっす中・・・2倍確定&印籠チャンス
  • 勧善徴悪アタック突入画面・・・モードD(66%ループ)以上+印籠チャンス
  • 勧善徴悪アタック中・・・お銀×40or弥七+印籠チャンス
  • 9回裏2死満塁チャンス・・・場外ホームラン+印籠チャンス
  • BIG(ビッグ)

    非搭載

    BAR(バー・レギュラー)

    非搭載

    AT「水戸イエローゲート」解析情報

    1Gあたりの純増は2.5枚 初期ゲーム数は印籠チャンスで決定
    消化中のレア小役でゲーム数直乗せと印籠チャンスのW抽選!
    直乗せ当選時の上乗せゲーム数は30~300G
    直乗せ当選期待度
    スイカ<チャンス目<強チェリー<弱チェリー<強ベル<喝リプレイ<喝スイカ

    上乗せのメイン契機は印籠チャンスとなっている。
    20G消化毎(初当たり時の1周期目のみ10G)にステージ移行抽選が行われる。ステージによって印籠チャンス期待度が変化!
    獄門城ステージ<からくり回廊ステージ<獄門の間ステージ<月下ステージの順で期待度がアップ!

    ■かげろうお銀モード
    AT消化中のカットインで白7が揃えば30Gの印籠チャンス高確率かげろうお銀モードに突入!
    AT中の7揃いカットイン発生時の期待度は約40%

    AT中の7揃い確率
    フラグ 確率
    7揃い 1/1282.2
    7揃いフェイク 1/854.8
    カットイン発生率 1/512.9

    消化中は7揃いとレア小役の一部で印籠チャンスをストック!
    印籠チャンスストック確率は約1/44

    お銀モード中の7揃い確率
    フラグ 確率
    7揃い 1/79.4
    7揃いフェイク 1/11.3
    カットイン発生率 1/9.93

    印籠チャンスストック抽選
    小役 当選率
    押し順1枚役 1.56%
    強ベル 62.5%
    弱チェリー 15.0%
    強チェリー 40.0%
    スイカ 20.0%
    チャンス目 30.0%
    紅炎目
    確定役 100%

    ■初代モード
    印籠チャンス大量ストックゾーン
    突入契機
  • 印籠チャンス当選時の一部(0.39%)やラブラブお銀デートで300%到達時

  • 図柄が揃えば印籠チャンスをストック!!
    1/3確変・2回ループを採用!
    突入時は必ず確変図柄が揃い、通常図柄が2回揃うまで継続する。
    確変図柄揃い確率は33%で、平均連チャン数は4.75連!

    AT中の抽選

    ■印籠チャンス抽選
    AT中の印籠チャンス抽選は主にレア小役成立時に行われている。
    レア小役からの印籠チャンス当選率は滞在ステージでは変化しない。
    AT中にBGMが「新世界」になれば裏ストック3個以上確定!

    AT中印籠チャンスストック当選率
    小役 AT中 AT終了待機中
    強ベル 50.0% 60.0%
    弱チェリー 0.1% 10.0%
    強チェリー 30.0% 40.0%
    スイカ 6.25% 15.0%
    チャンス目 15.0% 25.0%
    紅炎目
    喝リプレイ 100% 100%
    喝スイカ

    ■ゲーム数直乗せ抽選
    レア小役成立時に抽選が行われる。
    当選率は低いが当選時は30G以上の上乗せが確定!
    確定役の喝リプレイや喝スイカ成立時は50G以上の上乗せ+印籠チャンスもストックする。

    AT中の直乗せ当選率
    小役 当選率
    強ベル 50.0%
    弱チェリー 6.0%
    強チェリー 0.4%
    スイカ 0.2%
    チャンス目 0.3%
    確定役 100%

    直乗せ当選時の振り分け
    ゲーム数 強ベル 弱チェリー 強チェリー
    30G 85.7% 95.8% 69.6%
    40G 10.0% 20.0%
    50G 3.0% 5.5%
    70G 0.5% 2.0%
    100G 0.5% 4.0% 2.0%
    150G 0.2% 0.5%
    200G 0.05% 0.1% 0.2%
    300G 0.05% 0.1% 0.2%

    直乗せ当選時の振り分け
    ゲーム数 スイカ チャンス目 確定役
    30G 50.0%
    40G 60.0% 28.2%
    50G 10.0% 12.5% 88.5%
    70G 10.0% 5.0%
    100G 10.0% 2.5% 10.0%
    150G 5.0% 1.0% 0.5%
    200G 2.5% 0.4% 0.5%
    300G 2.5% 0.4% 0.5%

    ■ステージ移行抽選
    AT中は20G毎の周期抽選によってステージ移行抽選が行われる。(初当たり時の1周期目のみ10G)
    獄門の間に移行すれば20%で印籠チャンス抽選が行われる。
    月下ステージ移行時は印籠チャンス濃厚となる。(レア小役成立後の前兆として突入する事もある模様)

    初回周期ステージ移行
    移行先 城外
    城外へ
    城内へ 69.9%
    獄門へ 30.0%
    月下へ 0.1%

    初期周期以外ステージ移行
    移行先 城外 城内 獄門
    城外へ 79.9% 94.6%
    城内へ 94.9% 5.0%
    獄門へ 5.0% 20.0%
    月下へ 0.1% 0.1% 0.39%

    引き戻し

    AT終了後にもサプライズあり!

    ■返り咲き
    100G以上消化したAT終了時の0.5%で発生。
    AT終了画面で返り咲きが発生すれば消化したゲーム数巻き戻し上乗せ!
    消化したゲーム数が丸ごと復活!

    ■9回裏2死満塁チャンス
    AT終了時の16.6%で突入
    突入した時点で50G以上の上乗せ!
    毎ゲーム場外ホームランの抽選が行われ、突入時の約1/2で場外ホームランが発生する。

    場外ホームラン抽選
    ゲーム数 当選率
    1G目 12.5%
    2G目 12.5%
    3G目 34.0%
    ※喝リプレイ・喝スイカ成立時は場外ホームラン確定

    場外ホームラン発生時は50Gプラスされ10G単位のゲーム数上乗せが80or92.2%でループする。

    場外ホームランループ抽選
    ループ率 振り分け
    80% 98.0%
    92.2% 2.0%

    【場外ホームラン濃厚演出】
  • バッターがリアル黄門ちゃま
  • 1&2G目のホームラン
  • 赤・金セリフ
  • 「運命の分かれ道」解析情報

    最初に回転するリールを予想しレバーを叩け!
    回ったリールに対応した印籠チャンスをストック!
    ストック数は2or4or6個

    このページに乗っている項目で足りていない項目等、御存知の方は情報を下記掲示板に書き込みお願い致します。
    また、間違った項目や情報・数字も御座いましたら、ご指摘お願いします。

    名前:        ※HTMLタグは使用不可

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 関連・最新スロットニュース

    新規追加パチスロ機種

    人気パチスロ記事